毛穴が気になる女性/年齢を重ねてからの正しい肌ケアー

キメの整った潤う肌になれるスキンケア毛穴の開きを改善化粧のりを良くする案内
ご覧いただきましてありがとうございます。
当サイトは待ち時間を短くするため引越しました!

「新しいサイトのURLは http://kireihada.biz/ 」

毛穴が気になる女性/年齢を重ねてからの正しい肌ケアー

これからもよろしくよ願いします。

最近の記事

ニキビに良い食べ物と控えた方が良い食品

--
ニキビに良い食べ物と控えた方が良い食品

 
ニキビのできる原因は食事と大きく関係してる!


外からの肌のケアをしてるのに、治りくい場合は体の中からニキビの
できにくい食品を摂取する方が外からケアするより治りは早く、
ビタミンA・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンC・ビタミンE、植物繊
維の多く含まれる食品を摂取することでニキビのできにくい肌に!

スポンサーリンク


ニキビの原因でもある活性酸素を除去してくれるビタミンC、脂質を活
発に燃焼してくれるビタミンBなどを摂取することで、ニキビの原因で
ある皮脂を燃やしてくれます。

ビタミンAは免疫力を高め外部からの病原菌やウイルスの侵入防ぎ、乾燥
日焼けで荒れた肌をケアする効果があります。


ニキビに良い食べ物と控えた方が良い食品


ニキビと食事は大きく つながりがあり皮脂を多くつくる
食品を食べると、毛穴に皮脂が詰まりやすくなります。

そこに皮脂を大好きなアクネ菌が増殖してニキビができます

元は毛穴に皮脂が詰まったのが原因で、皮脂をたくさん
作らせたのが食べ物ですから、ニキビのできやすい方は

ニキビに良い食べ物と控えた方が良い食品を
気をつけてるならニキビを防ぐことができます。

ニキビを作らないために効果のある食品をあげました!


ニキビに良い食品



ニキビに効く食品 ビタミンA
ビタミンA
皮膚や粘膜の働きが良くして外部からの雑菌、
ウイルスの侵入を防いだり、ガンを予防する効果
も臨床研究で分かってきました。

牛乳・プロセスチーズ・卵・鶏レバー
ウナギ・ニンジン・小松菜・ニラ・ホウレン草




ニキビに効く食品 ビタミンB2
ビタミンB2
糖質・たんぱく質・脂質の代謝を促し、不足
すると毛穴が詰まりニキビができやすくなります

牛乳・ヨーグルト・卵・レバー、豚肩ロース肉
うなぎ・かれい・いわし・ぶりごま・納豆
ホウレン草・干ししいたけ




ニキビに効く食品 ビタミンB6
ビタミンB6

皮膚の老化を防ぎ、ニキビ後の色素沈着防ぐ効果

卵・鶏肉・レバー・いわし・まぐろ・さんま・鯖
かつお・大豆(豆類)・さつま芋・バナナ




ニキビに効く食品 ビタミンC
ビタミンC

コラーゲンの合成に必要で肌のシワ、たるみを
抑え炎症を引き起こす活性酸素を抑制

レモン(柑橘類)・柿・イチゴ・キウイ・小松菜
ブロッコリー・ピーマン




ニキビに効く食品 ビタミンE
ビタミンE

抗酸化作用が強くニキビの原因になる活性酸素を
抑制して肌荒れ肌のくすみや冷えに効果があり
ます

抹茶・ブリ・ウナギ・アーモンド・アボカド
カボチャ・ホウレン草・モロヘイヤ




ニキビに効く食品 乳酸菌
乳酸菌
乳酸菌は腸内にいる善玉菌の一種で、食べ物の消化を助け吸収しやすい腸内環境をつくり、腸のぜん動運動を活発にし便秘を改善する働きがあります。

悪玉菌は全て悪いイメージもありますが、悪玉菌がいるから、肉などタンパク質を食べると分解して消化を助けてくれるのです。

ただ分解するときにでた物質が有害物質になり、それが便で排出されないと皮膚から排出されるよになり、ニキビのできやすい肌に!

悪玉菌が増えすぎてるため、有害物質も多くなるので乳酸菌で善玉菌を増やしバランスがとれると、有害物質も肌に運ばれなくなりニキビもできにくく、治りも早くなってきます





控えた方が良い食品



ニキビ対策で注意しなければならない糖分!と揚げ物!
nikibi-hikaerumono.jpg


ニキビ対策で注意しなければならない糖分!


☆ 炭水化物
 
tansuikabutu.jpg
過剰摂取を控えるると、ニキビができにくなります
(せんべいやおかきなどは、もち米が原材料ですから控えましょう)

炭水化物は胃に入り消化されると糖分になり、その糖分は分解され
皮脂になるんですね、

すると、皮脂は過剰に分泌され毛穴を詰まらせます。
そこに皮脂を大好きなアクネ菌が皮脂を食べドンドン繁殖します。

炎症が強くなりニキビはますます悪化するんです。


☆ 甘いもの

amai.jpg
ケーキ、チョコレート、洋菓子など食べると、
糖分を分解するために

たくさんのビタミンを使います

すると!糖分を分解するためのビタミン郡は不足しますよね。

分解するビタミンが無いのですから、糖分はそのまま
過剰な脂分となり皮脂の過剰分泌がはじまり

ニキビのできやすい肌質になってきます

甘い物を食べると太るのは?


 甘い物を食べた糖分は分解されると血液で運ばれ代謝されます、     -
 代謝できなかった余分な脂肪は蓄えられて太る原因になるんですね。

 自分の代謝できる容量を記録して、このくらいなら大丈夫と
 わかると、太るのを防ぐ事ができますよ。



ニキビ・太るのを防ぐには甘い物は控えた方が良いということです ;(><);


☆揚げ物

agemono.jpg
血液の中性脂肪の量が増加することでる皮脂の分泌が過剰に
なり毛穴を塞ぎニキビのできる原因です(お菓子、スナック類)

時間が経って酸化してるところにも原因があり

ナッツ類などは食べるとニキビができやすい
言いますよね

それは

味付けに塩分や揚げてあるから油が古くなってるから!

素焼きを食べるならお肌に良い

オレイン酸やリノレン酸、リノール酸 など

良質の油だから! 本当はお肌にとってもいいんですよ。

食べた翌日には、お肌の潤ってるのを実感できます

(ニキビが気になるなら食べないでくださいね、
 食べ過ぎはカロリーが高いので太る原因!)


☆ 海藻類

kaisou.jpg
ミネラル分がたくさん入っているので体にとてもよい食品です

海藻の中に含まれるヨウ素は甲状腺ホルモンを作る
ミネラルが含まれます。

ただ!

たくさん摂取すると皮脂線から排出されてしまい
ニキビのできやすい体質になりますから、

ダイエットのために 朝、昼、晩とか摂取する
のは

過剰になりますので控えた方がいいですよ


☆辛い食べ物

karai.jpg
唐辛子に含まれるカプサイシンは、脂肪燃焼に効果があるから!
たくさん食べると!

刺激のある物は内蔵に負担がかかってしまい、ニキビの
できる原因ですから控えましょう


☆アルコール類

arukoru1.jpg
糖分がたくさん含まれアルコールを分解するときに
ビタミンを使のでニキビができやすくなります

アルコールをたくさん飲まれる方は控えると治るのが早くなりますね

私の経験です (=^_^=)



ニキビを治しできにくい体質になるには

食生活の乱れから皮脂の過剰分泌のニキビでしたら、食生活を改め
糖分、脂っこい食品を控へニキビに良い食品をバランス良く摂取し
控えた方が良い食品を心がけることでニキビのできにくい体質になってきます


amai-tousitu.jpg
ニキビに良い食べ物と控えた方が良い食品 続き


tabako-nikibi1.jpg
タバコを辞めるとニキビのできない肌に!




ニキビの関連記事


ニキビに良い食べ物と控えた方が良い食品

ニキビに良い食べ物と控えた方が良い食品
ニキビに効く食べ物と甘いものが好きな人は簡単に改善できる方法!
ニキビに効く食べ物と甘いものが好きな人は簡単に改善できる方法!
ニキビに良い食べ物と控えた方が良い食品 続き
ニキビに良い食べ物と控えた方が良い食品 続き
大人ニキビに効果を発揮するDHA EPA |予防とアンチエイジングケア
大人ニキビに効果を発揮するDHA EPA |予防とアンチエイジングケア

ニキビ食べ物で効き目がある糖質制限食とは!
ニキビ食べ物で効き目がある糖質制限食とは!
ニキビ免疫力低下は界面活性剤を含む化粧品が脳からの指令を破壊!
ニキビ免疫力低下は界面活性剤を含む化粧品が脳からの指令を破壊!
ニキビに効く洗顔/天然クレイ洗顔で肌を元気に!

ニキビに効く洗顔/天然クレイ洗顔で肌を元気に!
白ニキビを治す方法と原因!|できてからの対策
白ニキビを治す方法と原因!|できてからの対策</td>

ニキビ予防にビタミン群 水溶性ビタミン特徴と脂溶性ビタミン特徴を知る
ニキビ予防にビタミン群 水溶性ビタミン特徴と脂溶性ビタミン特徴を知る
白ニキビ は潰す方が早く治るって本当?その理由と跡の残らない方法!
白ニキビ は潰す方が早く治るって本当?その理由と跡の残らない方法!
ポニキビ ニキビ跡 ビタミンc誘導体/肌の凹凸が気になる女性!
キビ ニキビ跡 ビタミンc誘導体/肌の凹凸が気になる女性!
ニキビ食べ物は緑黄色野菜に含まれる成分が予防とニキビ後を綺麗肌に!

ニキビ食べ物は緑黄色野菜に含まれる成分が予防とニキビ後を綺麗肌に!





-- --

スポンサーリンク

--
posted by なお at 23:56 | Comment(1) | ニキビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^
記事を見させて頂きました〜^¥^
ニキビに効く食品が分かりやすく解説していますね。
とても勉強になります&#9835;
炭水化物の過剰摂取はニキビに良くないんですね?
私も気をつけたいと思います^−^
私はおすすめのサプリメントをブログで紹介していていろいろ研
究しているので、このブログを今後も参考にさせてもらいます(^^)
ありがとうございました♪
Posted by ハピネスハッちゃん at 2014年02月24日 13:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: