毛穴が気になる女性/年齢を重ねてからの正しい肌ケアー

キメの整った潤う肌になれるスキンケア毛穴の開きを改善化粧のりを良くする案内
ご覧いただきましてありがとうございます。
当サイトは待ち時間を短くするため引越しました!

「新しいサイトのURLは http://kireihada.biz/ 」

毛穴が気になる女性/年齢を重ねてからの正しい肌ケアー

これからもよろしくよ願いします。

最近の記事

ニキビのできやすい冷え性に体を温める食べ物

--

冷えはニキビをつくる



ニキビのできる原因に冷え性との関係があります。
冷え性から血液の流れが悪くなると代謝は低下し
体の隅々に血液は運ばれなくなります。

すると、肩こり、便秘、生理不順など血液の中には老廃物が増え、
その老廃物は皮膚の皮脂腺や汗腺から排出され、肌にトレブルが
現れりニキビ(しみ・クスミ)できやすい肌になってしまいます。


冷え性なのかハッキリしない?

★お腹が冷たい
★目の下にクマができる
★口周りにニキビのできやすい
★肩がこる
★二の腕が冷たい
★鼻の周りが赤い
★鼻水がでる


私は冷え性なのか、どうかハッキリわからない人でも
このような表情があるなら体からはSOSが出ています。

冷えで体温の低下した体だは新陳代謝が
悪くなり肌の表面にある古い角質は剥がれにくくなり、
この剥がれない古い角質や皮脂などが混ざり合い
毛穴が詰りニキビのできやすい肌に!

体を温めニキビのできにくい肌に
体が冷えてると肌に悪い影響を及ぼすので、
冷え性でニキビのできやすい人は冷えを改善する
ことでニキビのできにくい肌になってきます。


冷えは乾燥肌となりニキビをつくる
冷えが原因で代謝の悪くなってる肌は、乾燥が進み(乾燥肌)となり、
皮膚から水分を逃さないように、皮脂の過剰分泌が
はじまり毛穴を詰まらせるといった悪循環に・・・!

この冷えで新陳代謝は低下しターンオーバーは乱れ、ニキビができると
治りにくいし、跡が残ったり、ニキビが消えるまでに長い時間がかかり
ます。


体を温め代謝を上げる!


体を温め血流をよくしてあげるなら、肌に栄養が運ばれて
肌トラブルで悩みは改善されてきますから、
まず体を温める対策をとりましょう。

食事・飲み物で体を温める
体を冷やす物は控え、体温を下げないようにしないといけません
そのためには、体を温める食材知る事で体温を上げ代謝もあがり
ニキビのできにくい肌になってきます。

それと、飲み物に氷は控える

冷えを感じてるのに、暑いかららと氷を入れたりして飲んでませんか?

氷を入れた飲み物は体温を下げてしまうので
氷は入れないで飲みましょうね。  もし入ってたら氷は抜いて
飲むと体を冷さないで代謝の低下を防ぐ事ができます。

美肌を心がけてる女性は冷え性でなくても
氷は入れないそうです。

それはなぜか・・?

若い時には冷たい飲み物を飲んでも肌に影響があるのはわかりません、
でも年齢が上がるにつれて肌にトラブルが現れて来るようです。 

歳を重ねてからもいつまでも綺麗な女性は毎日のスキンケと
飲み物まで気を使って綺麗な肌をキープしてたんです。


体を温め代謝をアップする食品

《 体を温める食べ物 》

生姜
玉ねぎ
長ネギ
大根
かぼちゃ
さつまいも
ごぼう
にんじん
にんにく

唐辛子
しそ
れんこん
小松菜
にら
かぶ
パセリ



レモン
さくらんぼ
あんず


くるみ




うなぎ
あなご

かつお
あじ
いわし
めんたいこ
うに


黒豆
牛肉
鶏肉
鶏レバー
豚レバー
羊肉






もち米
黒砂糖
紅茶







《 体を冷やす食べ物 》


トマト
レタス
きゅうり
キャベツ
なす
苦瓜
たけのこ

しめじ



こんにゃく



こんぶ

スイカ
バナナ
みかん


キウイフルーツ


かに

たこ

あさり

しじみ

豆腐

鴨肉

そば



ビール
コーヒー
緑茶
白砂糖

しょうゆ
味噌



筋肉を多くすると!

体を動かすと筋肉が発熱をして体を温めます。筋肉が多い人は
それだけ基礎代謝も上がり冷えにくい体質になり血流がいいから
その分お肌にも栄誉が運ばれ綺麗な肌つくりになります。

運動の苦手な人でも、散歩がてら、週に3〜4日10分程度のウォーキングを
続けるなら筋肉は柔軟性ができ血液の流れは随分改善されてきます。

歩く時には、いつも歩くよりチョット早めに歩くと代謝が上がり
脂肪燃焼にも繋がり健康にもいいですね。

最初は普段運動してない人は週に3〜4日でも、苦になるかもしれません
でも、続けてると周りの景色とかが日々変わる事に気がついたりして、
ニキビの原因の一つストレス解消にも繋がります。

またうウォーキングが慣れてきた頃には、筋肉が徐々に鍛えられ
冷えに対して強くなり、苦になってしてたウォーキングは、止められなく
なって来るかも知れませんね。

実は私がその一人で、ウォキングを始めた頃はは苦になってましたが、
今では歩かないと、何だか調子悪いような感じですね。

夏場でも冷えを感じてたのに、いまでは
ほとんどなくりました。

それと、10分ほどのウォキングが終わってほんのり汗を
かくくらいなんですが肌の調子がよく潤いがあります。

良くできてたニキビは治りにくかったのに、
ニキビじたいができなくなってきました o(^▽^)o

暑い時には熱中症にならないように、昼間のウォキングは
避け、無理をしないで下さいね。



-- --

スポンサーリンク

--
posted by なお at 11:22 | Comment(0) | ニキビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: