毛穴が気になる女性/年齢を重ねてからの正しい肌ケアー

キメの整った潤う肌になれるスキンケア毛穴の開きを改善化粧のりを良くする案内
ご覧いただきましてありがとうございます。
当サイトは待ち時間を短くするため引越しました!

「新しいサイトのURLは http://kireihada.biz/ 」

毛穴が気になる女性/年齢を重ねてからの正しい肌ケアー

これからもよろしくよ願いします。

最近の記事

背中ニキビ原因と対策

-- senakanikibi.jpg

背中ニキビができてる、どうしてできたのか?治すには
どんなケアをするとよいのか悩んでしまいます。

お風呂も毎日入ってるし背中はきれいにしてるつもりなのに背中ニキビができるのはどうして”
できるはずのないと思ってた背中ニキビについて原因と対策を調べてみました。

スポンサーリンク



背中ニキビのできる原因


@シャンプーやトリートメントの残り


A食べ物に注意!

B乾燥

などができやすい環境を作ります。


背中は熱い季節以外はあまり汗かいてないようですけど、
顔とと同じく活発に皮脂の分泌が行なわれています。

あったまって顔に汗をかいてると背中にもジワーと
汗の流れてるのがわかりますよね

ベターとして気持ちのいいものではありません。


背中ニキビも顔と同じで、汗が毛穴を詰まらせ皮脂がたまると

アクネ菌の増殖!

このようなことから、ニキビはできるのですがこれだけではありません



シャンプーやトリートメント残り

お風呂に入り背中は綺麗に洗った
つもりがそうでもないのです

たしかに、体・背中は洗っているのですが
髪を洗うときにどうしてますか・・・?


先に背中を流してから、髪を洗ったりしてませんか。

髪を洗うまでは、背中は綺麗です・・・ですが!


シャンプー トリートメントの後に流しますよね、

このときに前かがみで流すなら背中ニキビの
対策にはなると思います。


でも 後ろ向きに流したときにはどうでしょう、

その流れたシャンプーやトリートメントは
背中を伝って流れます。 

ここで背中に流れたシシャンプーやトリートメントの
残りが背中に残ってます。

最初に背中は洗ってるので、また石鹸を付けて
洗うことなどしませんよね

この洗剤の残りが原因でニキビになってるんです。


洗顔もそうです、先に済ませてるから髪を洗った後に、
また洗顔はしませんよね、そのすすぎの洗剤が顔に
残りニキビになることもあるんです。


背中に洗剤の残りを防ぐには

髪を洗いリンスやトリートメントを流した後に

“体や背中を洗うなら"

背中には洗剤の残ることはなく綺麗なわけです・・・が、


先に髪を洗うと!

髪の長かったりすると、髪は濡れてるので
目が開けにくくやりずらいですよね。


だから先に体から先に洗うと思います。


これまで通り!

体を洗った後に髪を洗おうと思えば

髪は洗剤の残りがないよう綺麗に流さないといけません。

それから背中に流れたリンスやトリートメントも
残りがないようにシッカリ流してあげないと
いけないわけです。



食べ物に注意!

にきびのできやすい食べ物は控える

    ▼こちならに紹介▼
ニキビに良い食べ物と控えた方が良い食品



乾燥!

やはり背中の乾燥がニキビをできやすくしてるんです。
顔とおなじでく背中の乾燥が毛穴を詰まらせる原因で
ニキビはできやすくなってます。




背中ニキビを治すためには




☆洗髪後の洗剤が髪や肌に残らないように綺麗に流す



☆体(背中)に髪を洗い流した洗剤が残らいようにする


☆お風呂あがりは髪が背中にかからにように、バルタオルで
防ぐ(洗剤が残ってると背中に付いてニキビに)




食べ物

にきび予防にはビタミンA・B2・C

特にビタミンB2は皮脂の分泌を調節するので肌の乾燥を
防いでくれます。B2が不足してると皮脂が過剰に分泌される
脂性肌になりニキビができやすくなります



二キビ跡には
ビタミンCやビタミンB群を摂取すると治りは早くなると
言われてます。食べ物で摂取するのが難しいようなら
サプリもありです。



乾燥

背中に保湿ってあまり考えないですよね、
背中ニキも顔と同じで乾燥を防いで保湿を
してあげないといけません

ニキビケア専用の化粧水・乳液・クリームなどがあるので
保湿をしてあげるといいですね

にきびに触れる部位は、できる限り天然繊維のものに
なるようにして下さい。

にきびを悪化させる原因

ポリエステルなどの化学繊維がにきびの触れると
ニキビを悪化させる原因に!

できるだけ天然繊維の

シルク(絹)・綿 がニキビを早く治すには効果があります。

背中に気を使いながら洗うってことなど、あまり
考えなかったのではないでしょうか、

背中ニキビができたということはやさしく
洗ってあげないといけません。


何故なら!

背中にニキビできる原因は顔と同じですから、その場合の
顔にできたニキビの洗顔はやさしく洗い刺激を与えないように
しますよね。

背中も顔と同じくやさしく洗ってあげないといけません、

ナイロンのボディータオルは

綿のタオルに! 変え


背中はやさしく洗いましょう。


-- --

スポンサーリンク

--
posted by なお at 22:37 | Comment(0) | ニキビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: