毛穴が気になる女性/年齢を重ねてからの正しい肌ケアー

キメの整った潤う肌になれるスキンケア毛穴の開きを改善化粧のりを良くする案内
ご覧いただきましてありがとうございます。
当サイトは待ち時間を短くするため引越しました!

「新しいサイトのURLは http://kireihada.biz/ 」

毛穴が気になる女性/年齢を重ねてからの正しい肌ケアー

これからもよろしくよ願いします。

最近の記事

めんちょうが鼻に出来る原因と市販薬の治療方!

--

「めんちょう」が鼻に出来る原因と!市販薬で治せる治療方



   「めんちょう」が鼻に出来る原因

思ってるほど一般に知られてない 「めんちょう!」 鼻回りにできる赤い出来物をニキビと勘違いして、放っておいても治ると思ってしまうかもしれません。

ところが!ニキビと思ってた出来物が

「めんちょう!」 だったら!!

スポンサーリンク


以前は 「めんちょう」を放っておくと死にいたる事もあったようですが、現代では死に至るということはありません。だからと言って治療が遅れると治るのに時間がかかり跡が残ったりするので、早い段階でニキビなのか 「めんちょう」なのか見極めることが重要です。

ニキビと 「めんちょう」を早く見分け治療すると自分で治すのは簡単!





1: 「めんちょう」のできる原因


   「めんちょう」のできる原因

「めんちょう」のできる主な原因は、「黄色ブドウ球菌」が関係してます。黄色ブドウ球菌は食中毒の原因となる常在菌の一種で、ニキビやおできなどによく見られる菌でもあります。

黄色ブドウ球菌は人間の皮膚や外界に普通に存在している菌で、皮膚のチョットした傷や湿った状態が長く続くと、そこに黄色ブドウ球菌が繁殖し炎症を起こします。

その炎症が周囲の皮膚に伝染り化膿して

ニキビなのか? 吹き出物か? 

わかりずらい 「めんちょう」ができます。

そして、 「めんちょう」の特徴は

顔の中心にある鼻の頭や眉間から口のあたりにできるものと
背中や体にできるものがあります。



2: 「めんちょう」が危険と言われた理由



    「めんちょう」が危険と言われた理由

2-1放って置くと菌が脳に!

 

「めんちょう」ができると、昭和のはじめのころまで死に至ることがあった 「めんちょう」は薄い皮膚の場所にできやすく、鼻にできやすいのは皮膚が薄く細い血管がたくさんある場所だからです。

黄色ブドウ球菌が鼻の薄い皮膚から静脈叢に伝染り、血管を回って脳内へ菌が運ばれることもあります。そうなってしまったら脳炎や髄膜炎となることもあり死に至ることもあったのです。

また血管を通して感染が全身に広がってしまい他の場所に転移すると骨髄炎になったり、高熱が出ることもあり得ます。すると脳炎などを起こして死に至ることもあり 「めんちょう」ができると死亡することもあると言われるようになったのです。



3: 「めんちょう」とニキビを見分ける方法


   「めんちょう」とニキビを見分ける方法

「めんちょう」とニキビ! 似てるのでニキビができたと勘違いすることもあります。このときの見極めが大切で「 「めんちょう」」として治療するなら早いほど自分で治すのは簡単です。ここでニキビと思い治療するといつまでも治らずに、皮膚科に行った時には時間も経ており結構治るのに時間がかかることも!

ではどうして見分けるか? ( めんちょう治療が早いほど簡単に治ります


3-1 「めんちょう」の見分け方・・・痛み!



触った時に 強い痛み があるなら
「めんちょう」を疑っていいと思います。

ニキビはチョット盛り上がって赤みがあるという感じですが、 「めんちょう」は鼻全体が腫れぐじゅぐじゅとしたようで触ると痛みが強いのが特徴です。

できたばかりの めんちょう 治し方は市販薬でOK!



運動不足・過度なストレス・最近疲れてるなって思うときなどは、免疫力が低下してるときで「 「めんちょう」」が最もできやすくなります。

他に「 「めんちょう」」ができやすく、治りにくい方は、糖尿病に関する病気を起こしているか前触れの場合もあるようで、そんなときは病院で診察したほうが安心・安全です。



3-2ニキビは毛穴の詰まり



ニキビの場合角質や皮膚に付いた脂や老廃物が毛穴な詰まって、それをアクネ菌が餌にして繁殖し炎症を起こしたものです。ビタミンの摂取と睡眠・運動などで改善されてきます

4: 「めんちょう」を治す市販薬


    「めんちょう」を治す市販薬<

「めんちょう」が出来た場合に特に注意したいのが、

手で触る!潰す!

などしないようにしましょう

手にはバイ菌がついていて、その手で 「めんちょう」を触ると余計悪化します。それと他の部分に触れたりすると感染が広がります。治療で触る時は、手を洗い清潔にしてから触れるようにしましょう。洗顔は刺激の少ないや石けんや洗顔フォームで洗うようにするといいですね。

洗顔後は清潔なタオルで軽く押えるようにして水気をとります。もし可能なら1日に2〜3回洗ってもいいですね、そのときに気をつけたいのは擦らない泡をシッカリ作り泡を肌に乗せたら洗い流すだけでOK!

擦ると皮膚を気付け、必要な皮脂まで落としてしまいます。すると皮脂の過剰分泌が始まり毛穴が詰まりやすくなるので、洗う回数が増えるとそれだけで皮脂の落とし過ぎで毛穴の詰まりやすい悪循環になってしまいます。

洗顔は泡で洗うだけ!

それと 洗顔の時間は30秒以内 これで汚れは落ちます!


4-1 「めんちょう」 治し方は市販薬でOK!



「めんちょう」として治療をはじめるなら、早ければ自分で治すのは簡単です。

昔からある薬 「オロナインH軟膏」!! これで治ります

めんちょうをオロナインで治せる見分け方と治し方

私の万能薬でもあります。 「めんちょう」から切り傷とかはチョンチョンと塗っておくならそのうちに治ってます。

洗顔後に軽く塗るだけで一週間くらいで治ってきます。

もし自分で治療しても治せそうにないと思うなら、早く専門医で治療してもらいましょう。とにかく治療が早いほど治りも早くなります。



4-2 「めんちょう」をできにくくするには



皮膚病の一つでもある 「めんちょう」は、あまりできてほしくないですね。その 「めんちょう」が、よくできるときは、毎日の生活のなかで気付いてない習慣が 「めんちょう」のできやすい原因になってるようです。

肌を清潔にして、体力が落ちないよう気をつけ疲れを感じた時はユックリ体を休めるよう心がけ、バランス良い食事(ビタミン)を摂り免疫力を低下させないようにしたいですね。



5:まとめ



「めんちょう」かニキビかを見分け早く治療するのが一番、早く治療するほど簡単に治ります。 「めんちょう」は市販薬でOKなのですが、それでも治せる自身がないと思った時は専門医で治療するのが安心です。治せない不安はストレスとなり治りにくくなります。

治療するときは手を清潔にして、洗顔はモコモコ泡をシッカリ作り肌に軽く乗せるたら擦らない、肌を傷付けないためと何度も洗って必要な皮脂を落とさいないようにしましょう。


めんちょうを治す方法の関連記事


めんちょうは潰してもいいの?潰さないで治せる方法
めんちょうは潰してもいいの?潰さないで治せる方法
めんちょうをオロナインで治せる見分け方と治し方
めんちょうをオロナインで治せる見分け方と治し方
めんちょう鼻にできる原因と対策
めんちょう鼻にできる原因と対策
めんちょう鼻にできた跡は治る?
めんちょう鼻にできた跡は治る?

鼻のめんちょう薬の効果を上げる方法
鼻のめんちょう薬の効果を上げる方法
めんちょうの鼻にできたときの薬は?


めんちょうの鼻にできたときの薬は?
めんちょうと にきびの違いを簡単に見分ける
めんちょうと にきびの違いを簡単に見分ける

めんちょうの症状と治療法
めんちょうの症状と治療法

-- --

スポンサーリンク

--
posted by なお at 16:25 | Comment(0) | めんちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: